さて、プロレスの三回戦です。

たっぷりと休憩を取って、今度は私と瑠璃子ちゃんの対戦です。

さっき私のリーガルストレッチと、しずねの卍固めを教わって、

完全に使う気満々の瑠璃子ちゃんは、連戦の疲れを全く感じさせません。

今度のレフリーは桃ちゃんです。

「うーん……」

そのレフリーの桃ちゃんが、眉毛を八の字にしてうなっています。

私は何かと思って「どうしたの、桃ちゃん?」と聞きました。

「ねぇ、しずねちゃん……これって、最終戦の稽古代わりのプロレスなんだよね?」

「うん、そうだよ」

「それならさ、最終戦と同じルールにした方がいいんじゃない?」

「・…………そうねぇ…………」

もっともなご意見でした。



そんな訳で、私は高校の授業で使う柔道の帯を4本持ってきました。

私としずねのマワシはありますが、文字通り「人のフンドシで相撲をとる」訳にはいかないのです。

私としずねは柔道を習っていたので、白帯と黒帯が二本ずつ。

これをマワシ代わりにすることにしたんです。

いつものマワシより頼りありませんが、それでも意外としっかりと結べるんです。

どうせここには女の子しかいないんですから、ちょっと面積が減っていたってへっちゃらです。

私は黒帯を、瑠璃子ちゃんは白帯をマワシにして向かい合いました。



「はっけよーい……」

桃ちゃんの仕切りで私と瑠璃子ちゃんが構えます。

「のこったっ!!」

「ふっ!」

「おっとっ!」

まっすぐ突っ込んできた瑠璃子ちゃんに対して私は八双跳び!

「あっ!?」

「もらったっ!!」

引っかかった!

私は瑠璃子ちゃんの横に回り込んだ形で、がっちりとコブラツイストを極めました!

「うあぁぁっ!!」

瑠璃子ちゃんが堪らず悲鳴を上げます。

「瑠璃子ちゃん、ギブアップ!?」

「ノーッ!! くうぅぅっ!!」

ここは瑠璃子ちゃんが意地です。

私が極めきれないように、筋力で態勢を極めきれないようにしています。

仕方なく、私は一回技を解きます。

しかし、瑠璃子ちゃんもやっぱり闘争心はあります。

すぐに私に向き直り襲いかかっています。

「くっ!!」

「むんっ!!」

私と瑠璃子ちゃんは正面で向かい合うと、一気に右四つに組み合いました。

ここは私の組み負けです。

「はぁ……はぁ……やるぅ……」

「はぁ……はぁ……まだまだですよぉ……」

瑠璃子ちゃんは得意の左上手に力を入れます。

「くっ……」

さすがに不利を感じ取り、何とか腰を落とそうとしますが、瑠璃子ちゃんの左上手は強烈です。

しかも帯のマワシがやたらと食い込みやすくって、どうしても腰を落とせません。

「たあああっ!!」

「くあああっ!!」

瑠璃子ちゃんの左上手投げ!!

腰を落とせなかった私は、呆気なく転がってしまいました。

瑠璃子ちゃんが素早く私を横四方で押さえ込みます。

「くっ……くっ……」

私は何とかブリッジをして逃げようとしますが、瑠璃子ちゃんの押さえ込みはそうとうなレベルです。

私は足をバタバタとさせますが、上半身は全く動けません。

「はぁ、はぁ、はぁ……」

「はぁ、はぁ、はぁ……」

押さえ込みの状態の降着。

汗がじっとりとにじんできます。

その瞬間、瑠璃子ちゃんが動き始めました。

私は汗で滑る所為で瑠璃子ちゃんの動きを止められません。

瑠璃子ちゃんはスルスルと動いて、私のマウントポジションを取ってしまいます。

「それっ!!」

「ぐっ……」

瑠璃子ちゃんの腕ひしぎ!

私は腕をフックして必死に堪えます。

「なら、こっちっ!!」

「えっ!?」

瑠璃子ちゃんが一瞬で動きました。

たった今まで上半身に絡んでいた瑠璃子ちゃんが、あっという間に私の右足を捕らえました。

開脚式の膝十字固めです。

「あああぁぁぁーっ!!」

堪らず私は悲鳴を上げてしまいます。

これはかなりきついです!!

「しずかちゃん、ギブアップ!?」

「ノーッ!! ああぁぁーっ!!!」

私は堪らず暴れて悶絶して悲鳴を上げてしまいます。

このままじゃ負けちゃう!!

私は堪らず必死に暴れていると、不意に気づきました。

この状態のたった一つの返し技……。

迷っている暇はありません。

私は瑠璃子ちゃんの足を取ると、クロスして脇に抱えました。

「えっ!?」

この反撃は予想外だったのでしょう。

瑠璃子ちゃんは驚きの声を上げながら”うつ伏せ”になってしまいました。

「おりゃあああっ!!」

「きゃあああああっ!?」

突然痛みが逆転です。

私は何と瑠璃子ちゃんの足を絡め取り、サソリ固めで切り返したんです。

「瑠璃ちゃん、ギブ!?」

「ああああーっ!! あああぁぁーっ!!」

瑠璃子ちゃんは動く事が出来ません。

技自体は緩いのですが、不意打ちで極まった大技は、精神的に一気に消耗してしまいます。

「瑠璃ちゃん!?」

「あーっ!! ああぁぁーっ!! ノーッ!! ああぁぁーっ!! あっあっ……あっ…………ギ、ギブアップ!!!」

瑠璃子ちゃんは耐えきれずギブアップしてしまいました。

「はぁ、はぁ、はぁ……やったねっ……」

私は軽くガッツポーズです。

「はぁ、はぁ……ま、まさかこんな返し方が……」

さすがに瑠璃子ちゃんは驚きを隠せません。

「瑠璃ちゃん、いまそんなに極まっていなかったよ?」

「えっ!? うそっ!? だって……」

掛けられている方はどうやって極められるかが分からない。

だからこそ、技のプレッシャーがあるんです。

「でも膝十字は本当にやばかったよ。せっかくだから、返し方教えてあげるね」

「はいっ!」

「……しずね以外!」

「言うと思ったわよ!!」

完全に蚊帳の外だったしずねがちょっとむくれながら言いました。



これで、私が二勝〇敗、瑠璃子ちゃんが〇勝二敗です。







隠相撲 topへ



inserted by FC2 system